出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

◇上海出張

今回は、年末に行けなかった上海へ。

f:id:moritonmartin55:20170114223157j:image


この時期、天候含め諸々の事情で、電車遅延が多いですね。
近畿の北部から関空へは、『はるか』に乗りますが、JR琵琶湖線-京都線-大阪環状線-阪和線-関西空港線と、管轄を跨ぐので、ヒヤヒヤです。帰りもですが、、、


本日も、遅延情報をJRのアプリで知り、早めに駅に向かいました。
が、幸いなことに大阪方面の遅延はなく、逆向きの米原方面で20分の遅れとなっていた。

 

ラウンジでは、思う存分食べました。
関空でも上海浦東でも。
ありがとう!JAL

f:id:moritonmartin55:20170114222921j:image

上海行きは、ビジネス客と大陸からの観光帰省客で、半分しか埋まっていなかった。
3列シートを存分に使い、ノンストレスの機内でした。

f:id:moritonmartin55:20170114222945j:image
帰りは、西日本の天候の影響で、使用機材の到着が遅れたりビビりましたね。
40分遅れで搭乗でした。

 

 

上海は、嫌な予感が的中。
酷い大気汚染でした。モヤモヤがすごく、気持ちがダウンですよね。

f:id:moritonmartin55:20170114223047j:image


環境局からのお達しもあり、サプライヤーの印刷工場は稼働なし、、、。アッセンブルワークだけの確認になってしまいました。
調査できず、、、です。

ウチの駐在員は、最近喘息になってしまいましたーと、ガチで身体やられてました。これは、労災?? 帰ったら、きちんと報告します。


ただ最終日は、めっちゃキレイなブルーでしたよ。

f:id:moritonmartin55:20170114223035j:image