出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon GO やってみて、、、、

やってみた。 ダウンロードは土曜日に。 家の周りを結構やってみた、、、 週明けて、通勤のために大阪に。 で悲しくなった、、、、 スポットって、いっぱいあるのね〜

琵琶湖の恩恵

やはり土日は、田舎に限る❗️ ウチのチビが小さいうちは、体質という個性もあり、しっかり外で遊び、ドロや虫、カエルなどに囲まれ遊ぶのが一番❗️ 自然が一番の遊具です。 ウチの方針は、リリースがマストです。 飼育はしません。 今年は、『水』だけでなく、…

会議での発表

今日は他事業部の販売情報会議に参加。 社長、専務と担当役員の見守る中、AWAY感満載で進行していき、報告会ながらもただ文面を淡々と読見上げるスタイル。 特に質疑もなく進行し、最後に私の番に、、、 声のトーン、スピードに気をつけて、いつも通りの発表…

東京のお盆

江戸のお盆は、世間のお盆より1ヶ月早い。 今年は7月13日とのこと。 出張に合わせようとしましたが行けず、今日になりました。 雨ですが、お線香供えました。 東京では遅く、世間からは早い。 私自身だな〜。 関西人でもなく、関東人でもない。 営業でもなく…

東京って、、、

今日は東京のオフィスに。 ま、どこでもできる仕事をしているので、大阪でも東京でもシンガポールでもいいのですが、移動経費がかかるだけ。 東京オフィス9:00の始業に対して、家から3時間15分、、、ほぼ大阪オフィスへの通勤で家を出る時間と変わらず、始業…

社畜

会社に7:30〜20:00まで、12時間30分。 通勤は、片道1時間45分。 で、合わせて拘束16時間。 え? あと、8時間しかないの? お風呂、晩飯、、、で、1時間。 朝の準備とか合わせて、、、残りの6時間は、睡眠だよね。 あーー、もう明日から、会社に行く時間と帰…

豹変

彼は“採る”から“獲る”へ、さらに“狩る”に変化した。 初めは、朝ご飯までの時間の暇つぶしのため、田んぼの周りを散歩し、「いろんな虫がいるねー」くらいの軽い気持ちだった。 一つ目の田んぼに踏み入れたあたりから、彼の足音と歩くリズムが変わった。 そこ…

オールフリーズ!

大阪駅からの帰宅時間に、騒々しいアナウンスが流れているが、いまいち何を言ってるのかわからない。 別に気にもしないが、ところどころ『遅れ』『運転を見合わせ』『復旧の目処』・など、聞こえてきた。 しかし、スマホの【列車運行アプリ】は静かなままで…

駅ナカ

駅・・・ 電車の乗り降り +お土産買う +少し食べる +休憩 +少し飲む +遊ぶ +アート +・・・ 駅ナカのバー。 ここだけのここだけしか、、、 【限定】がさらにつく 素晴らしいクオリティで、駅ナカを忘れる。

ライフ・プレゼン

2ヶ月に1回のメンテナンス。 この2ヶ月間の生活を振り返ります。 >脂っぽい料理たべてませんか? >塩分控えた食事にしてますか? >適度に運動してますか? >野菜はいっぱい食べてますか? 酒とタバコを、飲まない私にとって食事は楽しみ。控えているとはいえ…

時候の挨拶

》おはよう! 〉あ、おはよう!今日も暑いな〜。 》そうやね。今日も、30℃超えるらしいよ。 〉梅雨なのに、晴れてるし。一雨きたら少しは涼しくなるんやろーなー 》いやー、もーこのまま梅雨明けてしまうんちゃう? と、お嬢様高校生の地下鉄車内での朝の会…

毎朝の通勤

大阪本社に出勤の時は、毎朝4:30に起床。 家族を起こさないように、食パンをチンし、コーヒーをドリップする。オフィス用にもThermosボトルにコーヒーを入れる。で、身支度を整えて、5:35か5:45のどちらかで、家を出る。 12月から2月にかけては、真っ暗でメ…

鬼ごっこ

5歳の息子と、その友達、その兄弟。 幼稚園児との鬼ごっこは軽いんですが、小学生が混じると本気で追いかけてくるし、本気で逃げられる。運動不足の私としては、ゼイゼイ言いながら頭脳プレイで、、、。 がしかし、小さい公園の中で小学生には通じず、おっさ…

Kansai International Airport

関西国際空港 ようやく帰って来ました。 東京国際空港[羽田]からの慌ただしい、国内トランジットでした。 体調も良好に向かいつつも復調できず、辛い最終日東京なってしまいました。 原因は、ホテルのエアコン。 部屋に戻るとエアコンのスイッチを消す習慣…

ARTの国

全てがARTのようなユニークな空間。 クーラーでやられて、体調が、、、 ゆっくりしてから帰ります。

Singapore Changi Airport

チャンギ国際空港今回の最終ステーションである、シンガポール。今回は、決めに来ました。 で、あっさり決まってた〜⁉️やったー❣️ 祝杯は、『JAMBO』をかすめて『肉骨茶』⁉️ いくら円高だからといっても、時価で100SGDは、、、高いっス。 で、バクテーやはり…