出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

■ビジネスのアイデア

こんなことってビジネスになるのかな?

コレを仕事に出来ればなー  と、

思うことが多々あります。

 

が、ソレが実現できるか?

ソレを実現して幸せになれるヒトがどのくらいあり、価値を共有後さできるか?

 

その前に、ソレを造れるのか?

ソレを、造るのにどのくらいかかるのか?

 

やり方がわからず、蓋をしてしまう。

この推進力が、実業家になれない理由だと思う。

 

なかなか1人ではできないので、仲間の知恵を、借りるネットワークかな、、、

 

あ!そうだ。

こういうネットワークを束ねるのも、ビジネスになり得るかな。そういう場を、創り上げることも、重要なことだと感じる。

って、もうあるのかな。