出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

☆久しぶりの投稿

2ヶ月も空いてしまった。

 

なぜかと言いますと、、、

上海の出張中に、携帯📱を紛失してしまったから。

たった3日間の上海出張の初日、いつも通り浦東国際空港に着き、タクシーに乗車。ホテルまで、40分、、、

この間に、メールを携帯📱でチェック。

営業が“やらかした”ので、その調整をしてホッとした時に、ポケットからスルっと携帯📱が後部座席に落ちていたことに気付かず、悠々と支払いをしてタクシー下車。

ホテルに着いたことを、上海のエージェントに電話しようとポケットを探したときに、、

 

あっ、ない!

 

すぐに、タクシーを追いましたが、既に後ろ姿もなく。

個人の携帯で、探すも不明。

上海のエージェントに電話し、タクシーの領収書を元に電話しまくってもらい、ホテルにも協力してもらうも、、ダメでした。

その携帯📱に電話するも、コールもせず音信不通。すでにSIMカードが抜かれているみたい、、、トホホ。

日本製のiPhone6sは、高値で売買されるとのことで、タクシーのドライバーの臨時ボーナスになってしまった。

 

何が辛いかと言うと、

①メモ に、アイデアや浮かんだコピー、企画ベースがあったこと。

②写真に、子供の成長の記録があること。

③社携帯なので、手続きが、、、

④翌週には、ベトナム出張なのに 携帯📱がない。

などです。

 

バックアップ!は、してなかった。

振り返れば、、、あの時に、バックアップの通知を見て、準備しようと思ったけど、日々の中で流されちゃったかなーと。

おらが、アラートだったのかも。

 

 

子供の写真は悔し過ぎますが、後はどーにでもなるかな、と、前向きに捉えました。

 

『過去を捨て、新しい考えを構築せよ』って、ことだと切り替えました。

 

で、その2週間後に、iPhone7が手元に。

大事に管理しながら、しっかりバックアップとります。

 

また、ブログもはじめていきます。

よろしくお願いします。