出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

▷ノイズキャリングヘッドホン

とうとう買いました。

昨年末から『いいなー』と気になりかけてから、半年。

 

 

f:id:moritonmartin55:20170530060446j:image

f:id:moritonmartin55:20170530060453j:image

 

通勤でストレスになっていた二感のうちの聴覚カバーです。

他人の音をシャットダウンできます。

このノイズキャンセリングの周囲の音を抑える機能はスゴイです。

音量上げすぎるとヤバイね。自分の世界に入ってしまうね。

 

ただ、何せ高いんです。

定価が、35,000円。購入は、30,000円+家電量販店ポイント2,500pでした。

 

すごく悩みました。

①メーカー

BOSEか、SONYか。

当初は、BOSEのワイヤレスのグレーを購入予定でした。BOSE愛用者は、グローバルエリートに多く、1番初めに目にした、カッコイイ方が、BOSEのグレーのヘッドホンをされていて、smartに見えました。それから、そのスタイルを目指しました。

が、しかし、今年度の宣伝会議の販促コンペに、SMCさんから、『ノイズキャンセリング&ワイヤレスのヘッドホンのさを体験して貰う企画』の課題を見て、日本のメーカーを応援しなくては、、、の気持ちになりました。

そこから、メーカー比較が始まりました。

購入予定のBOSEのQC35に対するは、SONYの最上位機種の1000Xでした。機能としては、SONYが上でした。外部音をワンタッチで聞こえるなど、充実してましたね。

 

②価格 

実売価格は、BOSEは、40,000円くらい。SONY 1000Xは、42,000円くらいでした。

高いんです。で、SONYの1つ下の機種で、100ABNというのがあり、機能比較すると、BOSEのQC35レベルでした。

外部音確認の機能は、欲しいですが、、、価格は、30,000円程度で、10,000円程度安く最有力候補になりました。

私には、高価ですが。

 

③音質

重要なポイントである音質ですが、私にはさほど重要ではないんです。

そんなに、こだわりがなく、、、

聴力は高いのですが、聞き分けられるほど音楽か好きなわけではなく、、、

 

④色

BOSE QC35は、2色の設定から、グレー。

SONY 1000Xは、2色の設定から、ベージュ。

SONY 100ABNは、5色の設定のらうち、ライムイエロー。

大人しく、シックなグローバルエリート目指してましたので、無難に、、、

でしたが、ここは思い切りました。本当に。

『これからは、いつもと別の選択肢』を心に決めていたので、ライムイエローにしました。

 

こうして、

f:id:moritonmartin55:20170530060458j:image

ノイズキャンセリング&ワイヤレスベットホンを、手に出勤しています。

 

感想は、、

◼︎派手な色

実際、装着すると自分は見られないので、気にならないです。

周囲の目は、一瞬上に動きますが。

◼︎ノイズキャンセリング

いいです。音量を下げても、車内アナウンスは入ってきますが、周囲の不快音は聞こえません。

◼︎ワイヤレス

会社と、個人と2台のiPhonebluetoothで繋げてます。行動の制限がなく軽快です。

挟む力が、少し強いかな、、、

このくらいないとダメなんだと思いますが、、

髪型かクセ付いちゃう、ヘアワックスか本体に付いちゃう、もみあげがグチャっとなっちゃう が、気になります。

◼︎お財布の中

寂しくなりました。とても。

 

 

夏に向け、密着度が高いので、汗の付着や

飽きずに使えるか、、、が、これからの課題です。

 

あとは、嗅覚カバーのアイテム、、、

マスクと、鼻栓以外に、何があるのか、、、