出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=心筋梗塞後の生活 20ヶ月目

発症から20ヶ月が経った。半年前は、留置したステントの13ヶ月検査入院であった。

 

そして、その半年後の今日、血液検査をした。

f:id:moritonmartin55:20170411102656j:image

どうやら、この半年で安心してしまったようだ。

 

薬のおかげで、コレステロール値は発症前に比べかなり落ちているが、半年前から比べると、かねり上がっていた。

 

意識を持った行動をしなければいけないはずが、カロリーを気にせずガンガン食べた結果、半年で5kgも増え、その比例で コレステロール値も上がった。

 

出張が増え、外食が多くなる中、食べたくなくても食べなければいけないこともあったり、するが、運動不足もあり悪い方へ増進してしまった。

 

全ては自身のこと。誰のせいでもない。

出張が多くても、制限できるし、運動もできる。

節度のある生活をしなければいけない。

 

お酒は飲まない、タバコは止めてから10年、ギャンブルもせず、女もいない。

健康でしかないはずなのだから、もっと身体を動かさないと。

 

シニアバスケを本気で取り組むか、、、