出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

◆JGCプレミアな出張

JALマイレージシステムの『JGCプレミア』になり、初の海外出張に出て来ました。

今までの、『JGC/JALサファイア』で使用していた、『さくらラウンジ』とは違い、『1stクラスラウンジ』の使用ができます。

f:id:moritonmartin55:20171217130154j:image

国内線では。国内の大きい空港だと、チェックインカウンターと保安検査場なども専用レーンで対応してもらえ、特別感が半端ないです。

国際線でも、チェックインカウンターが違います。さらに、ステイタス上がるごとに、『インボラ:インボランタリーアップグレード』が受けやすく、優先的に実施してくれます。

 

今回の出張で。このインボラになり往路が『Cチケット』になり、ビジネスクラスホーチミンに向かえました。

約6時間の深夜便にもかかわらず、目が冴えちゃう、、、だって、ビジネスクラスのゆとりを満喫したいから、、、という、心がエコノミークラス😅

f:id:moritonmartin55:20171217130256j:image

 『金持ちケンカせず』を体現できる空間。

ホントに。

席が倒れるのも、頭の上の荷物入れも、通路も、、、ゆったりしているので、気持ちにも態度にも『ゆとり』『余裕』が出て来て、、、好循環ですね。

きっと ワガママや上から目線の方などいないのではないか?と思えます。

 

色々な特典も、このステージから。

USJでも、JALラウンジがあったり、、、素晴らしい。