出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=心筋梗塞後の生活26ヶ月目💙

発症から26ヶ月目💙

本日は、『トレッドミル検査』で運動中の心臓の状態を調べました。

f:id:moritonmartin55:20171003144049j:image

 

結果は、『問題ナシ』❗️

 

上半身に心電図、腕に血圧計を付け、ベルトコンベアーの上を歩きながら心電図と血圧を測定しました。スポーツモードのスタートでしたので、いきなり傾斜がつきベルトが動き出しました。ステージ1、ステージ2と傾斜とベルトのスピードが上がり、設定された目標心拍数を目指します。

ステージ4ですでに目標を到達してしまい、不完全燃焼でしたが、まだまだイケるっていうのが問題ない証拠ですね。

 

その後の検診でも、『問題ナシ』ってことで、競技スポーツ🏃もOK出ました。

素晴らしい❗️

 

だからって何が変わるわけでもないですが、これで、心置きなくスポーツできると思うと、嬉しいです。  

 

この気持ちは、健常者にはないのだろうなー。

常に、頭の隅にある『モヤモヤ』や『動悸』『息切れ』の恐怖、電車に乗ってる時の「急病人の応急救護」へのビクつきなどが、少し緩和された感じです。

もちろん『0』ではないです。再発の可能性は、他の人より高いです。

 

食べ物、運動を意識し、『痩せるコト』大事ですね。