出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=Fitbit Alta HR:フィットビット 活動量計

『Fitbit Alta HR:活動量計』を購入しました。

f:id:moritonmartin55:20170901062524p:image

 

心拍数と消費カロリーなど計測・記録できる優秀な製品です。

 

2度目の人生の2年目にして、ようやく前向きに捉え購入に至りました。

 

『生きる』っていいですよね。

嬉しい、楽しい、苦しい、我慢、、など、こんな感情が新鮮です。

なんでもできると思いつつ、周りからは命削ってるとまで言われてますが、まだまだスゲー奴はいるし、まだまだ成長できると自分の可能性を期待している。

 

ついつい昔と同じように、何でも食べてしまうので、この活動量計も、『戒め』の意味もある。

毎朝の儀式である8錠+αの薬。一生付き合う。もしかしたら、食べることより大事なモノなのだろう。

 

『食』に、あまり意識なく、好きなものを食べてしまうので、この活動量計という、『手錠』をすることで、食べることにも注意する。

自分は、周りとは違い、管理しなければならない身体である、そういう意識をもっと持たなければならない。

f:id:moritonmartin55:20170901063610j:image

 

限りある命、家族への想い、仕事での成長、社会的責任、、、犠牲にすることなく、全てに全力であり続けたい。

 

この前観た邦画であった、『1日の価値』をもっと深く考えたいし、一緒にいる人たちとの大事な時間も考えたい。

あと何年生きられる、、とは限らないので、時間に甘えることなく、今に全力で取り組もう。

 

よし、やれることはなんでもやろう。

こんな弱い私でも、まだまだ強くなる。

 

 

 かな。