出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=2感を刺激

通勤電車でのこと。

聴覚、嗅覚を、防ぐ方法はないものか??

 

視覚は目をつぶれば防げる。

味覚は、口をつぶれば防げる。

触覚は、自身でカバーしていける。他人との接触は嫌だが。早く起きて、奥側のシートに先に座ることで、片側からの接触で済む。 

 

この聴覚は??

電車のガタゴトや、車内アナウンスは心地よい。だが、人が発する、咳、新聞のめくる音、イヤホンの音漏れシャーシャー音。

特に嫌なのは、ビニル袋のシャカシャカ音。わざとHDPEのシャカシャカをさせないでくれ!

モノを食べるクチャクチャ、せんべいのバリバリ。せめて、口を閉じてほしい!

あと、他人の愚痴。面白い話は、大歓迎だけど。

 

嗅覚は??

電車で食べるは、良いのか?駅弁あるし、

ま、シャーないかな。

ただ、ニオイのきついモノは迷惑です。

朝だと、チーズ系は、オエッとする。餃子なども、、、コーヒーや紅茶とかは大歓迎だけど。

 

人工的なモノご嫌いってことかな??

 

音対策は、ノイズキャンセラ付きのヘッドホン買うかー。

匂いは、どうしたら??

香水つけて対抗??いやいや、周囲がね。