出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=アピール強めなヒトが苦手

電車内のことである。

 

70歳手前の老夫婦が、通勤帰りの満員電車に入ってきた。

手持ちの袋から、デパートのショッピングと見てわかる。

で、問題と思うのは、乗車位置である。

老人アピールして、座って帰りたいなら、『優先座席』付近に行けば良い。

なのに、普通の座席の方に近づき、疲れた感じをため息と、聞こえるか聞こえない程度のコショコショ声で、お互いを、気遣う。

周りもサワッとする。その最も老夫婦に近く通路側に座ってるヒトは、寝たフリか、変わるしかない。で、隣の中堅サラリーマンは疲れている様子で、気づきつつボーっとしている。

週末だし。このヒト疲れてるんだろーなーと。

 

次の駅で、1人席が空いた。

旦那が座った。奥さんは、周りをキョロキョロも、誰も目を合わさず、次の駅までは立ちましょうか、、、

 

f:id:moritonmartin55:20170512203719j:image

 

んー、めんどいなー。

そんなに座りたいなら、優先座席付近にいけーー!!

 

変わるけど、変わるをけど、なんか なーー。

なんあ、セコイよなー。

 

人の善意につけ込んだ手法が、、、

 

こんのヒトには、ならんとこー。