出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

▶︎ハミガキをやってみた

宣伝会議さんのアドタイデイズで、LION社のVISM施策で作成されたコンテンツを拝見し、親子で楽しくハミガキすることがどういうものなのか?を考えさせられた。

 

で、やってみた。

 

いつも一緒にお風呂に入る時は、チビのハミガキの仕上げを父である私がしている。

「はい。やるから、口開けてー」

「ベロが邪魔してるよー」

「イーってして。じゃないと、歯茎に当たるよ〜」

とか、一方的であった。

今となっては、父とのハミガキも、慣れて大人しくやられているが、機嫌が悪い時や、眠い時は、グズグズしたり文句言ったりして、半ば強引に仕上げてしまう。

 

LIONさんの動画を見て真似してやってみた。

 

「今日は、チビにお願いがあります。お父さんのハミガキの仕上げをチビにして欲しいです。してくれますか?」

「え? いいけど〜。ちゃんと口開けてヤー」

と、生意気を言いながらも、嬉しそうでした。

 

いざやってみると、、、

当たり前だが、私や母親が言ってるコトをそのまま言ってくる。面白いほど。

で、顔見ると、めっちゃ真剣。

なかなか難しそうでしたが、仕上げることができて、非常に嬉しそうで笑顔でした。

まだまだ、しっかり磨けてないですが、親子コミュニケーションは図れたし、役に立てたコト、父親から依頼された仕事をこなせたコトに、満足そうでした。

 

尊重してあげてるようで、してなかった部分を発見できたと思う。

 

良い機会を、頂けた。ありがとうござい!

 

ちなみに、歯ブラシはサンスター社製でした。