出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=息子の体操教室

やはり、集中力の持続性が足らない。

 

子供なので、ずっと集中することはできないのは、当たり前としても、集合してしっかり先生の話を聞く時、種目の移動の時など、明らかに散漫になっているのがわかる。

 

が、いざ演技になると、ものすごく集中しすぐにできてしまう。

あと少しでできる、、、という演技には、一生懸命取り組むが、コツを掴めていない演技には関しては、適当に流してしまう。 

 

この凸凹が、彼の個性なのだ。

 

さらに、常に順番にこだわる。

演技順では、常にトップで動きたい。

なのだ、次に先生が何の演技、種目を言うのかを気にしている。

 

こういうコダワリも、彼の個性なのだ。

 

直すことはないと思うが。

 

いいのかな、、、凸凹のままで。

今の社会、生き苦しくならないようにしてあげたい。