出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

◇上海浦東空港から古北へ

月一回の上海訪問も、これで5回目。

 

上海での案件も徐々に増えてますが、まだまだ売上は足らないですね。頑張らないと。

 

今回は、パスポート更新後 初の海外なので、関空のイミグレで、自動化ゲートの登録をしました。少し手間ですがね、、、

ただ何度、自動化ゲートで救われたことでしょう。連休とか、インバウンドとか、楽させてもらいました。

あとは、ABTCだな、、、。これは、ハードルが高いが、今から着手しても半年後なので、今月中に申請したいところです。

 

今回、清明節と重なってしまい、中国人が多いこと。

浦東空港のタクシー乗り場まで、急いで行って、このありさま。

スムースに人が流れてましたが、15分待ち。

 f:id:moritonmartin55:20170405174142j:image

 

今回は、日本人が多い古北エリアに宿泊。

f:id:moritonmartin55:20170405093919j:image

 

美味しい料理もあり、いつもの徐家よりはるかに快適。

 f:id:moritonmartin55:20170405174156j:image

 

ただ、人気なだけに高い。

が、次回もここにしたい。

高島屋があり、歩いて日本人が多いエリアにもいけますからね。

 

シンガポールもそうですが、上海にもいっぱいカッケー建物あるよね。この景色、良いよねー。

f:id:moritonmartin55:20170405222009j:image

 

建築というより、空間が好きなんです。

 

ま、この調子で上海も動かせていきたいね。