出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

▷南日本へ出張

南日本 と、いう言葉を聞いて、場所の想像できますか??

 

北日本=北海道や東北

東日本=東北や関東

中日本=東海や北陸

西日本=関西や中四国、九州

南日本=???

 

世間では、言いませんよねー。

これ、九州南部のことなんです。

特に鹿児島は、南日本!の看板や文字をよく見ます。馴染みのない言葉だけに、私の目にはいるのかもしれませんが、、、

 

この3月初旬に、宮崎、鹿児島に出張してきました。

のんと、めちゃ寒かった、、、、

寒い関西を抜け、南国へ、、、マンゴー食べたい!と思ってましたが、極暖にコートという、冬の格好でちょうど良かった。風は強く冷たい、、、

 

さらに、初の都城

最初で最後かな、、、、宮崎牛は、美味しかったですが。

f:id:moritonmartin55:20170311143254j:image

 

 さらに、初のカツオラーメン!

和風出汁で、出汁茶漬け好きの私には、大変たまらん味でしした。

f:id:moritonmartin55:20170311143649j:image

 

さらに、明治蔵での芋の醸された香り、、、

飲めないけど、好きだわ〜。

f:id:moritonmartin55:20170311143738j:image

 f:id:moritonmartin55:20170311143817j:image

 f:id:moritonmartin55:20170311143844j:imagef:id:moritonmartin55:20170311143900j:image

新商品にも出会えて、充実した内容でした。