出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

▷ace スーツケース

長期出張用のスーツケースを新調しました。

 

f:id:moritonmartin55:20170304073838j:image

ace Ripple-F 87L

 

今までは、RIMOWA salsa 2輪トロリー67L を使用してましたが、ポリカがバキッとヒビ割れたこと、もう少し大きめの容量が必要になってきたことが買い替え要因です。

購入して、10年弱、、、よく頑張ってくれました。中国線が多かったので、空港やフェリーでは雑に扱われたことだと思います。

一回、2011年にMUで廈門から香港トランジェットで、羽田へのJAL便で帰国した時、荷物ロストになった時は、もう会えない、、、と思いました。しかし、廈門ですでにロストしていたことが判明し、帰国して2日後に会えた時は嬉しかったです。

 

そんな思い出も心に刻み、新たなギアとともに、次に進みます。

次は、日本の老舗メーカーのスーツケースで、ファスナー式ではなく、ダイヤルロックです。

今回は、4輪ですが、ロックも付いており坂道や電車内でも、そばにいてくれます。

厚みがあるので、靴や服を重ねて入れても安心です。

 

ASIAを飛ぶ日本人として、日本の良さを広げるのも使命かな、、、と、勝手に思ってます。

日本製品の使用、利用を増やしていこうと思います。

 

これって、クールジャパンですよね??

経済産業省さんから、何か特命ないかな、、、