読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=朝型スタイル/通勤

今日も、日の出前に家を出る。

月明かりが眩しい。こんな日は、家を出る時間を1時間間違えたのではないか??と思ってしまうほど、静かで暗い。

f:id:moritonmartin55:20170213060243j:image

ただ、駅に来ると、いつも通りの時間であることがわかる。いつもの電車、いつもの車輌、そしていつものメンバー。大阪まで一緒の方も多い。大阪駅降りてから、どこに行くんだろ〜?

 

今の職場には、通勤時間が2時間弱かかる。

毎朝5:30に家を出て、7:20-30にオフィスに入る。

9:00からの始業前まで、1時間30分をオフィスでしかできないことに充て、始業後の喧騒に備える。

具体的には、15分ブロックに分け、その範囲内で片付ける。

このブロック分け、自分には合ってる。さらに、今のデスク配置からしても、良いかも。

 

国内の出張精算は、1ブロック。海外出張精算は、為替や領収書並べなどで手間かかるので2ブロックなど。あとは、報告書の原案作成や、戦略の方向性のアウトプットなど。

朝の挨拶で、途切れないようにしないと、、、

 

あ〜  個室が欲しい、、、個室あれば、ずっと集中してできるのに、、、

まー、ただの外様社員には無理なんですが。

 

そんなわけで、朝型通勤は自分に合ってると思う。

前日の夜も、チビと一緒に寝るので20時にはベットイン。で、21時にはおそらく寝ている。4時起きとしても、7時間睡眠。素晴らしい!!

毎日は無理ですが、この睡眠は良いですね。

続けていきたいですね。