出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=クリスマス・イブ

我が家のクリスマス・イブは、、、

特に変わりはなく、いつもの土曜日。

 

子供の体操教室、水泳スクールと子供の教室優先で1日が終わる。

全てのアッシー君として、送り迎えを担当。

一方、家内は暴れる子供と私の居ぬ間に、大掃除開始、、、。

朝から夕方まで、アッシー君と正月のお使い役をこなし、合間に仕事のメールを、、、

 

夜は、家内の用事があるとのことで、束の間の休息で1人に。

f:id:moritonmartin55:20161224171013j:image

 仕事に集中、、、でも、乗ってきたところで家族の帰宅、、、。

結局何も出来ないまま、サンタクロースに変身することに。

 

直前でクリスマスプレゼントを変更し、サンタさんへの手紙を送ったので、十分なケアができず、、、

まだ、彼のコミュニティが、幼稚園という親が情報を操作できる環境にいるので良いのですが、来年からは小学生。

クラスメートやその他の情報が入り、ツリーやサンタの真実や、プレゼントの中身、ケーキ、、など、比較するんだろーなー。と。

 

ま、親も初めてなので、これもまた学びですね。