出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

=寝過ごす

とうとうやってしまいました。

 

帰りの電車で、、、

前々日から寝不足だったので、今日こそは早めに寝ようと決めてました。

その矢先、大阪駅からの帰りの新快速。

大阪で、運良く座ることができ、、、そのまま、、4分後の新大阪駅の記憶がありません。

京都で隣の方が変わったこと、石山駅で窓に頭をブツけたことは、記憶ありますが、、、

 

結局、4駅先で起き、何事もなかったように降りました。

田舎の4駅は、果てしない。

戻りの電車の待ち時間、、なんと30分後。

寒い中、ホームで待ち帰りました。

 

通常より、約50分かかりましたが、無事で何より。

4駅で良かったです。これが、終点まで行ってたら、、、タクシーはエライことになるので、泊まりですね。

 

電車で寝ることはありますが、自分の意思とは違い『寝落ち』すると降車駅て気付かないんです。「眠たい。あ、寝よう」と自らの意思で寝る時は、不思議と降車駅で起きられますよね。

 

今回で学んだこと、、、

『新快速 長浜行きは、危険だ』

 

気をつけよう。