◇日本のエアライン
今回のシンガポール出張では、時期による価格の問題もあり海外のエアラインを利用しています。
やはり日本のエアラインのサービスの良さがわかります。
こんなところに、日本の良さを感じてます。
■チケットカウンター
「旅行会社と端末の種類が違い、マイレージが反映されておらず、ステイタスが確認できておりませんでした、、」など、ステイタスカードを提示しているにも関わらず、言われてしまう。一体、あのカードの何処を見ているんだろう。
日本のエアラインだと、モノのせいにはしないね〜。
■機内のサービス
CAは平気でぶつかる、トイレの紙の乱れ、、、気にならないのかな??
自宅のトイレかま、アレだったら嫌だなぁ。次の人のために、、、は、ないんでしょうね。
>挙げ句の果てに、、、、
香港着が、30分遅延しトランジットに間に合わず。香港〜シンガポールは、本数があるのですぐに1時間半後の次の便に振り替えさせられました。
同じ時間のバンコク便は、行けたのに、、、
さらに、シートは一番後ろの真ん中、、、
マンダリンのおばちゃん達の雑音と、予想できない動き、持ち込んだ袋から匂いのきつい食べ物が、、、イライラ感が増す、、、
きっと彼女達は、楽しい旅行なんだろーねー。
今年最後のシンガポール出張で、わざわざ来期のことなど考えパソコン触れるように、日中に
したのに、、、裏目に出ました。
常に、いつでも、準備し、集中できる環境を自ら造れるようにならないと、、だと、痛感しました。