読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

◇日本のエアライン

今回のシンガポール出張では、時期による価格の問題もあり海外のエアラインを利用しています。

 

やはり日本のエアラインのサービスの良さがわかります。

こんなところに、日本の良さを感じてます。

 

■チケットカウンター

「旅行会社と端末の種類が違い、マイレージが反映されておらず、ステイタスが確認できておりませんでした、、」など、ステイタスカードを提示しているにも関わらず、言われてしまう。一体、あのカードの何処を見ているんだろう。

日本のエアラインだと、モノのせいにはしないね〜。

 

f:id:moritonmartin55:20161208005305j:image 

■機内のサービス

CAは平気でぶつかる、トイレの紙の乱れ、、、気にならないのかな??

自宅のトイレかま、アレだったら嫌だなぁ。次の人のために、、、は、ないんでしょうね。

 

f:id:moritonmartin55:20161208005300j:image

>挙げ句の果てに、、、、

香港着が、30分遅延しトランジットに間に合わず。香港〜シンガポールは、本数があるのですぐに1時間半後の次の便に振り替えさせられました。

同じ時間のバンコク便は、行けたのに、、、

さらに、シートは一番後ろの真ん中、、、

マンダリンのおばちゃん達の雑音と、予想できない動き、持ち込んだ袋から匂いのきつい食べ物が、、、イライラ感が増す、、、

きっと彼女達は、楽しい旅行なんだろーねー。

 

f:id:moritonmartin55:20161208005301j:image

f:id:moritonmartin55:20161208005304j:image

今年最後のシンガポール出張で、わざわざ来期のことなど考えパソコン触れるように、日中に

 したのに、、、裏目に出ました。

 

常に、いつでも、準備し、集中できる環境を自ら造れるようにならないと、、だと、痛感しました。