出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

学び

今年も残すところ数日。

1年前には想像もできなかった仕事内容で、東京から大阪ほの転職で年収は下がったが、仕事内容は格段に楽しい。

趣味が仕事、好きなことは戦略、特技は分析、、、になりそうな、どハマりです。

 

この1年で、ヒトを知りました。

強い推進力を発揮し、今までの考えを変えようとした場合の反発力と、相乗りしてきて美味しい汁を吸いたがる者、保身に固執し目的が変わる者、呆れるくらいにヒトの心理を知りました。

ただ、見た目ではわからない。コレが結論です。

 

今、中途の人事面接をしていますが、経験も大事だが価値観が重要だと実感しています。

義務と権利、待遇と成果など、優先がどこにあるのか?は、30分の質疑応答から見抜いていかないといけない。ムリ、、、ですね。

半年の試用期間も、有効に使いつつ本質を見抜くちからを養います。