出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

夏休み

8月15日。

日本人にとっては忘れてはならない日。

大日本帝國から統治される国になった日。

 

まだ夏休みかな、、、

通勤電車はガランとし、いつもは座れない電車は、赤色のシートが目立つ。

 

こんな日にも、当社は、、、、。

社畜か!

 

前日までの、短パン&タンクトップのスタイルとは違い、ジャケット無しとはいえスーツは、、、暑いっス。

 

もっとクリエイティブな、環境にならないかなー。Tシャツ&短パンでスニーカーと、時間の使い方は変わらんぞ。ラフスタイルな分、エコだし、、、

社員のモラルといえ、仕事のスタイルで決めたいですね。それか、制服化。作業着ではなく、海保や自衛隊のような。

今の中途半端なスーツ指定が、客先でもおかしくない格好、、とか曖昧表現がダメなんだよ。

やるなら、徹底的に。