出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

カラダ

出張が多い私は、カラダが大事と改めて思った。

 

新幹線で東京駅に降り立った時に、松葉杖でバックパックで、スーツ、、、そこまでして出張??代役いないの??と思ったが、自分もそうなのだ。

中小企業には、代わりがいるようでいない。いたら、お払い箱的な感覚がある。しかも、私は、中途採用の身分。いわゆる外様である。

この光景で、不摂生はイカン!と強く思ったが、次の瞬間にはお菓子に手が、、ダメだな。

 

肉体労働との自覚を持たなければ。

大した学歴や能力もないのに、事業計画している風な内容で、忙しく国内外に出張することが仕事になりつつある。見直せねば。

 

思えば、足首の骨折の時に、2週間松葉杖。

体調崩し2週間入院。手首の軟骨変形で、手首を固定し仕事に、、、 、前科はある。

今、この会社、この立場で同様なことは厳しい。

健康に!ケガせずに!を、考え、生活しよう。

 

まずは体重を、抑えること。カロリーも塩分を、気にした食生活から始めます。

 

NO SUGERならぬ、LITTLE SUGERから。

自分に甘いかな、、、