出張多めな 物想い

滋賀県在住。大阪の会社で働く、毎日が小旅行者。

Suvarnabhumi International Airport

スワンナプーム国際空港

紅い翼の機体を出ると湿気を帯びた重い空気がのしかかってきました。一気に、発汗する感覚が走ります。雨季のThailandは、一層と緑が濃く感じます。

f:id:moritonmartin55:20160627110443j:image

東京からの到着者と共に、アーリーチェックインに向けホテルに向かいます。

 

ここThailandでは、販売品のOEM生産の営業に来てます。地味に得意分野でアカウントを上げつつ、商品企画からのプロモーションにつなげる活動を企んでます。

『現状のやる事』と『挑戦する事業』は沢山ある。チーム内、会社との共有、お客様との共感を得るプロセスが、難しくもあり、楽しくもある。ここの企みを、いかに増やして、多角的な仮説を検証して、共感させられるようにプレゼンでるか??

日本とやるべき事は一緒なんですが、ボリューム感が違います。その国々のコンテンツのポジション、法規制など、データとナレッジが必要になりますね。

 

タイでは、パートナー企業のアテンドもありますが、交通網が発達しているので、市内はMTRで移動。広告面が多いです、、、、

 f:id:moritonmartin55:20160630093031j:image